
 

2月28日ユニフォーム授与

2015年度 少年軟式野球 森上クラブの選手背番号が決まり、練習後に監督からユニフォームが授与されました!



来月からはいよいよ試合・大会が始まります。
森クラ野球シーズン開幕ですよ~! 

2月22日 グラウンド練習

本日は午後からは降雪もあるかもと予想された天気予報に反して、盛春を思わせるような好天でした~♪
先日まであった校庭の残雪も一気に融け、グラウンドコンディションも良好で絶好のチャンス!今年最初の外練習です。



先日までの体育館室内練習とは良くも悪くも勝手が違うのか、ボールのバウンドやら守備のポジショニングなどに戸惑う選手たちでしたが、やっぱり野球はグラウンドが一番!

20150222b.jpg

それでも夕刻頃には吹く風も冷えてきましたが、屋外練習の心地よさを体感した一日になりました。 

2月21日 フットサル交流大会

第14回須坂市スポーツ少年団フットサル交流大会でした。

20150221フットサル大会

6年生が森クラユニフォームを着て競技に参加するのは、いよいよこれで最後ですね。
フットボールチームはさすがに強かったですが、たまには異種スポーツも楽しかったのではないでしょうか♪ 

2月8日 平成26年度6年生を送る会

本日は久々に6年生の皆さんが登場!

20150208a.jpg

練習内容はレクリエーションで、ドッチビーから始まり、続いてフットサルで汗を流します。
・・だけど、このメンバーでやりたいのはやっぱり野球ですよね (^^)v
6年生Aチーム VS 4年生以下Bチームでの、最後の対抗戦(?)・・ソフトビニール球とプラスチックバットを使った、ミニ野球を楽しみました!

20150208b.jpg

午後は6年始の卒団式。
思い出たっぷりのDVD上映会から始まり、選手それぞれの挨拶、監督も思わず涙腺が緩んでしまった記念品贈呈・・

20150208c.jpg

少年軟式野球森上クラブ卒団、おめでとう!
森クラで学び経験した、元気で楽しい野球の思い出を、今後の活動においても存分に活かしてくださいね! 

2月1日

信州はは極寒期。まだまだグラウンドは凍てついていますね~。

150201a.jpg

写真だけ見れば好天に思えますが、実際の気温は氷点下・・(寒)!
ちょっと風に吹かれただけで、身体はすっかり凍えます。

150201b.jpg

体育館練習のありがたみを感じますね。 
